SSブログ

to 大塚選手 [to 大塚選手]

大塚さん、こんにちは。ベースです。
お疲れ様ですー。

なかなか結果が出ませんね…チームも、大塚さんも。
色々言われるかもしれませんが、それでも信じて応援するファンは必ずいますよ。
ここはあせらず(…というのはご自身充分お分かりのこととは思いつつ)、明日もファイト~!!

さて、呼び名についてですが
球場でサインをお願いするときの呼び方について、以前(というか去年)、里崎さんもブログで同じようなことをお書きになってましたが、
仰る通りだと思います。
以下、その時に里崎さんのその記事へのTBとしても書いた私見です。

名前の呼び捨てについては、本当に礼儀がなってなくてやっているファンもいるかもしれませんが、
スタンドでの応援の時と同じノリで思わず呼んでしまうファンもいるのかも、とも思います。
「かっとばせー、おーおっつかっ!」って言ってますものね、いつも…(^^;
それにしても、応援と、ご本人を目の前にしてものを頼む時とは、もちろんぜんぜん違うわけですが。

選手の皆さんがこうして意見をあきらかにして下さることで、ファンのマナーが良くなることに繋がればいいなと思います(自省も込めて)。

「チビんとき呼ばれてた」呼び名とか教えて頂いてありがとうございます。
こうして徐々にあきらかになりゆく大塚さんの過去………( ̄ー ̄

私は今までどおり「大塚さーん!」と呼ぼうと思います(^^)
…あれ?でも4番や5番はセーフなのか…
女だと「あきら~!!」はNGで「アキィ~ラ☆」はOK…難しいかも(笑)
まぁ、ニュアンスに気をつければ大丈夫か。

っつーことは「オッティー!」もOKかな?
どなたかコメントに書いてましたが、仲のいい選手のかたからはこの「オッティー」で呼ばれてるのではないかと推測!
どうでしょ?

そういえば、今日も私はTVにてじっと見ていたのですが、
いつも仲のよさそうなサブローさん・宏之さん・正人さんが、大塚さんの周りに並んでベンチから戦況を見てるアングルがありました!
おおー、なかなか保存版、とか
ここに福浦さんがいれば完璧なのにな~(何が?)、とか、
いろいろ楽しませて頂いてますv

あと、タイトルにある「ラッキーポケット友達」
彼は前の球団にいたときもやってましたっけね。
…あまりよく見ていなかったので分かりません(^^;
やっぱり彼もメジャー流を意識しているのか、それとも大塚さんに影響されてなのか!?(^^)

それでは、また。


2007-04-08 01:56  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ベース

うおッ
遅れてのTBにもかかわらずniceありがとうございますー!
by ベース (2007-04-11 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
to サブロー選手to 大塚選手 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。